メンバーによるメンバーのためのコミュニティとして、お互い切磋琢磨していけるような場を目指しています。

TIP事務局として、そしてPHaT PHOTO写真教室でレギュラークラス講師も担当している本多俊一がファシリテーターとして提供していきますが内容を作っていくのは、なによりも参加者自身です。

展示など1年や数年というスパンで計画して行くのも良いですが、ここではもっと「いかに作品制作のことを考えることを普遍的な行為にするか」「いかに小さな一歩を積み重ねるか」など長期的な視点において「継続性」という点に焦点を当てています。

人によっては気楽に、人によっては深く、頻度やペースの自由度高いオンデマンドなコンセプトで写真活動を行っていく場として育っていければ幸いです。

今、イメージしている3つの時間的機会

基本的にはfacebookなどのオンライン上のコミュニティスペースを使いながら意見交換などしつつ、リアルにコミュニケーションや作品発表する場を作っていきます。

【機会1】

随時:水〜日の間で本多による作品についてお聞きします。

※在廊している曜日が時により変動するのであらかじめご予約いただいたくか、

フラッと来ていただいて、「いたら捕まえる」くらいの感じでカジュアルに。

【機会2】

月イチ程度?TIPラウンジなどで集う。

メンバー間の話し合いによりテーマを設定するなどして作品を持ち寄るもよし、写真集を読む会もするもよし、実際のモノを見ながらディスカッションするような場として、など。

【機会3】

半年に1回(年2回)程度?で作品スライドショーorムービーによる作品プレゼンテーション大会を開催

2017年初回の目標は8月にします!

*  *  *

●●●  PHaT PHOTO写真教室(各レギュラー/プレミアム系クラス)との違い ●●●
カリキュラムなど講義的な展開はありません
参加周期やスケジュール的なもの→「毎月第*◯曜日」のような「出席」義務なども基本的にありません(メンバー間で定期的な開催日を持つ可能性もあります)
 
 

【募集期間は随時!】

基本的に会員=このメンバーです。ですが、会員だからといってこちらに強制ではありません会員特典のひとつです。PPPとして3月と9月で区切り参加メンバーの中からリーダーを決めて期での展開をしますが参加は随時受付ます。

参加期間

申込受付完了から1年間

参加費

年会費10,000円(税込)※会員概要などはT.I.P会員概要ページをご確認ください。規約もそれに準じるものとします。

第1期参加メンバー募集中!!

(すでに会員の方はゼロ期という感じで!)

お申込みはこちらから