【イベントレポート】あなたの写真のいいところ、教えます。写真がもっと好きになる!(木下アツオ先生)

3月25日(金)に72Galleryディレクターである木下アツオのワークショップ
「写真がもっと好きになる!」が行なわれました!

「写真は自分が観たもの全て。
写真力をUP させようと思うと、発見力をUP させなければならない」
という持論をもとに、参加者が作品やボツカットを持ち寄り
撮影者の本当の持ち味を引き出すためのアドバイスを伝授!
また、参加者のみなさんからの意見交換もあり、写真についてじっくり向き合う時間になりました。





被写体との関係を築く・撮るルールを作る・選び方を変えてみる
など
改めて大切なことが学べました!すぐにでも実践できそうですね!


◆参加者の感想◆

・自分だけではなく参加者の方の写真やアドバイス等も聞けて参考になった。

・自分の写真の傾向が人から言われて気付きました。

・そんな見方があったのか!と感じた。

・写真の観る、撮る、選ぶのプロセスを整理して実践することで何かできそうな気がします。


和気あいあいとした雰囲気で無事に終了!
今後も木下先生のワークショップは継続的に行なわれていく予定ですのでお楽しみに〜★



かわかみ

It comments.










Track back Url of this Article
http://tip-72gallery.jugem.jp/trackback/55
Track Back