【イベントレポート】Photoshop lightroom講座(初級編)

動画講座に引き続いて行われた、
Photoshop Lightroom講座(初級編)の様子を簡単にご報告します!
講師は引き続きTaichiさん!

Lightroomを使っているけどよくわからない…という方、
使ってみたかった!という方にお集まりいただきました。

概要をおさえる基本レクチャー後、
ひとりひとり、参加者の皆さんにお持ちいただいた作品データを用いて、PC作業へ。
Lightroomのコンテンツをひとつひとつ解説しながら、
「ここをもうちょっとこうするにはどうしたらいいの?」というみなさんの疑問にお答えいただきました!






参加者のみなさんからいただいたご感想★
・使っていない機能がたくさんあったので勉強になりました!
・非常にわかりやすく、概念から基本操作まで知りたいことがわかりました。
・1つのアプリケーションで様々なスライドやWEBサイトを作れて楽しみが広がりそう!
・印刷のための処理だけではなく、便利に使えるソフトだとわかった。


みなさんありがとうございました!
写真は「撮ること」だけじゃない!選択や後処理も、重要な過程なんですね。

そしてTaichiさんは本日またNYへ…!またよろしくお願いします!

(いまなか)

It comments.










Track back Url of this Article
http://tip-72gallery.jugem.jp/trackback/24
Track Back