T.I.Pは、3つの目的を軸に会員の皆様と共に写真文化の発展と写真家の育成・地位向上に貢献し、会員の皆様への価値提供を果たしていきます。

1.写真の未来を語り、交流する場所の創造。


写真家と写真ファン、さらに写真文化に貢献する企業がリアルに交流し、写真やカメラの魅力や歴史、そして未来を自由に語りあえる施設を目指します。
 
・普段会えない写真家に会える場の提供
・色々な世界の人と対話ができ、個人の成長に影響を与えられる場の提供
・会員参画された企業の価値・個人の価値を雑誌を通してアピールする場の提供
 

2.日本と海外を結ぶリアルな理想空間としての活動。


海外の複数の写真関連団体と協力関係を結び、日本の写真を海外に、海外の写真を日本に紹介し、販売していきます。また若手写真家が世界に羽ばたく手助けをしてまいります
 
・T.I.Pが主催する72Galleryでの企画展(作品販売)
・海外の著名な写真家の企画展(作品販売)
・海外の個人や団体との絆で開催するワークショップ(世界に向けて飛び立つ未来の写真家に提供)
 

3.日本の写真文化の向上を目指す学びの場(学舎・まなびや)の提供。


T.I.Pが主催するワークショップやイベントを通して培った国内外の写真・カメラ業界の人脈を駆使し、さまざまなジャンルの講師が多角的に写真やカメラについて語り、学びの場を提供します。
 
・ポートレート講座
・ランドスケープ講座
・スティルライフ講座
・プリント技術ワークショップ
・写真の話をしよう(有名写真家から聞く写真への思い ・写真作品制作の舞台裏等)
・カメラの話をしよう(この場でしか聞けない、技術者や写真家によるカメラの話)
・画像処理ソフトでワンランク上の作品制作を目指すワークショップ
・雑誌と連動した写真イベントの特別展
 
会員種類/特典
 
 
 

・団体賛助会員…企業・団体・地方自治体など 
・個人正会員…写真愛好家など

 
 
 
LinkIcon会員規約は必ずお読みください

 
 
T.I.P会員の申し込みはこちらから
 

 
 
T.I.P会員更新の申し込みはこちらから
 

 
 

〈会員限定利用施設〉

パソコン・プリンター
(iMac・ EPSON PX-5V・EPSON PX-9500)
(PhotoshopCS6 ・ Lightroom 等)


使用希望日の2週間前から予約をお受けいたします
ラボルームが使用している時間帯は使用出来ませんので、事前の予約が必要です。
 
 
利用詳細はこちら

※受付の際は、お電話かメールにて空き状況をお確かめ下さい。
電話:03-5524-6994 メール:photo@tip.or.jp

 
空き状況が確認できましたら、下記申し込みフォームからお申込み下さいませ。
 
【会員限定】
 

1時間2,000円(消費税別) ※スタジオ貸し出しは会員限定の特典です。

但し、スタジオスタッフはつきませんので、スタジオ・機材使用の勉強をされ、ご自身でスタジオワークが可能な方に限ります。
使用希望日の2週間前から予約をお受けいたします
クラスルーム2およびスタジオが使用している時間帯は使用出来ませんので、事前の予約が必要です。
 
〈スタジオ利用規約・貸出機材リスト〉
 
 

※受付の際は、お電話かメールにて空き状況をお確かめ下さい。
電話:03-5524-6994 メール:photo@tip.or.jp

 
空き状況が確認できましたら、下記申し込みフォームからお申込み下さいませ。
 
【会員限定】